3Dデビュー

いやあ〜今日も暑い。

仕事中は涼しいからいいけど、帰ってからが地獄やなこりゃ。


盆明けまであと一息やで〜!!


さてはて、今週末…
珍しく我が家は連日でお町へ繰り出してみました。


まずは土曜日は、レンブランドホテルのランチバイキング!

オアシスと違って予約できるし、値段もオアシスより安くて良かった◎


肉も焼いてくれるよ

スイーツもたくさんあるよ

タワーも⭐️

途中、巨大カキ氷なんかも登場したりと盛りだくさん

寿司やら、ピザやらもなんやかんや色々食いまくって1680円です!これはいい◎美味しいし!

商品券も使えるよん♪


腹一杯食いまくってこの日は節約!



そして日付は変わり、日曜日は映画を見にアミュプラザへ…。

前日にネット予約してシートを取り準備万全!

便利な時代になったもんだわね。


映画見る前に、午前中からハリキッてアミュプラザに向かい、腹ごしらえをする事にしました。


ケントロー氏リクエストの
九州初上陸?のカレー屋
「Camp」へ…!


ちょい出遅れ、12時ちょい前に着いたが、そんなに並ばずに入れラッキー!


メニューは色々ありましたが、私はやっぱ肉!!

わては「BBQカレー」やで〜




ケントロー氏は「1日分の野菜カレー」



↑ライス大盛りにしたのに少ないと文句を言っておりました。笑


ここも美味しかった!!

お客様も多くて繁盛してましたわあ〜◎

アミュプラザは人が多くて活気に溢れてましたね〜♪



さて、はて…この後はまだ時間があったのでウロウロウロつき〜の、人も多いは暑ちいわで、カレーのお口直しにと2階へ移動し、スイーツを食らう事に…


和カフェ
「ナナズグリーンティ」へ…

http://www.nanasgreentea.com/


美味そうなんがたくさんあるんやが、ケントロー氏が抹茶苦手とゆう痛恨のミス!笑

白玉入りのおしるこを頼んでました…笑



私はしるこソフト!ジジババかっ!笑



冷たいしるこはお初やったが
甘いのなんのって…

逆にソルトクリームでさっぱりさせながら飲んだわ…苦笑


このナナズカフェはちょうど駅の真正面の2階だから景色が良くていい感じです◎


美味そうなパフェやらたくさんあったんで、また今度みんなで行きたいわっ♪
…って皆、街っ子だからもう行ってるわな…恥。(別府人、今更やわな…)



てな感じで、アミュプラザをざ〜っと満喫しつつ…

映画の上映時間になりましたので、tohoシネマズへ…


んで、何を見たかと言いますと…




ケントロー氏リクエスト!!
(プチ恐竜好きの…)


「ジュラシックワールド3D」なんですね。


夏休みだから映画も多いわ…



ネット予約してたからサクッとチケットに交換できて良かったです◎


3D映画って、子供の時見た、あの赤と青のメガネとちゃいますねんな…笑


3Dはプラス400円(メガネ100円含む)で2200円と、ちょいお高めやったが、迫力あって面白かった!!



大分ではないけど、これを4Dで見たらもっと怖さが増して面白かったやろうにな〜?!!
いつか4Dが大分にも導入される日を待ちわびるばかりです…


17時10分…


映画も見終わり、駐車場はちょいオーバーし、300円手出ししつつ出庫!!(悔しい)



さあ!帰宅…かと思いきや…?



胃袋が底なしのデブ太郎さんが、むくに焼き鳥を食いに行きてえ…とか言い出しまして…


渋々焼き鳥を食べに…涙。

チャチャっと食べて飲んで、大分の花火も見らずに帰宅したのでした…苦笑


遠方の人がお街へ繰り出すとお金がどっと飛んでいきます…


ヤバい…アミュプラザの罠にハマったわ…


府内5番街やトキハもっと頑張らんと!!


私は応援してますから!!



…って、暑くてあっちの方まで歩く気力は無いよね…みんな。悪








と、ゆう訳で…

今日からまた質素に頑張ります!





以上。

in OITA