ついに職人の域に…

前々から気になっていたエアコン掃除問題…


ついに自力でやっちゃいました…

ネットで調べに調べ、良さげなのを購入。


その名も「く◎◯れい」


保護シート付き!


まず、こんな感じで両面テープでシートを設置。

①スプレーで泡を噴射


中の送風ファン内に泡を行き渡らせます。送風ファンはココね↓

ファン全体にムラなく噴射。



30分くらい放置。


次第に泡がたれ出てくる…

き、き、き汚い…


こんなに汚水が…苦笑



見たくない現実…


でも、わずか1年でこのありさまです…
皆さん大丈夫ですか…?


この後、②のスプレーでこの泡を除去していきます。


泡を洗い流したら…


しばらく送風で乾かし終了。




まあ、プロがやるまでには綺麗にはならないんやろうが、あの汚水が少しは除去出来たと思えば、精神的に満足です。



と、ゆう訳で…


エアコン掃除第2弾編をお送りしました。


やってみての感想としては…

かなり疲れます…


次回は12000円払ってでもダスキンかなんかにやってもらった方がいいんじゃないか!?と、さえ思いました…苦笑


以上。

in OITA