日田

あ〜かいい…



これ、ツベルクリン検査の注射跡。

昨日注射したんやが、その反応を明日またチェックされます。

どうやら私は直径1センチ以上の赤みが出たのでオッケーみたい◎

良かった…

これが無反応だった人は、BCG注射を腕に打つらしいです。

結核菌に打ち勝つ身体で良かったです★


さてさて、本日は先週末に日田に行ってきたお話を。

焼きそば好きのケントロー氏が、
想夫恋じゃない日田焼きそばが食べたいと兼ねてからうるさく…笑


高速を飛ばして行って来ました。


食べログ?で調べた高評価の日田焼きそば店…
その名も「みくま飯店」



ランチは終わってしまった14時30分頃到着しましたが、店内満席でした!!


じゃじゃ〜ん!
これがお初の日田焼きそばかっ!


感想としてはまあ普通に旨かったです。

私はパリパリ麺はあんまり好みではないので、まあ普通に旨い。かな?
もやしがやたら投入されててカサ増し感がちょい不満…

ケントロー氏は2軒目をハシゴしたがりよったが、お腹いっぱいで無理だったんで却下!


スイーツなら!?食べれるので…と、木の花ガンテンに(今までガルデンかと思ってた…恥。)へ移動し、

これまた日田のスイーツ食べログランキング上位の
「桜カフェ」のソフトクリームを…


完熟梅のソフトクリーム♪


美味しかった〜◎


美味しそうなパン屋さんもあったので、パンも買って帰りました。


パンも美味しかった◎

明野のアクロスにも配送されてるっぽいのでわざわざ日田まで行かなくても買えるっぽかった。


と、ゆう訳で日田紀行はこんな感じで…


日田焼きそばをどうにか家で再現できないか?と…
先日、再現してみましたら驚きの美味しさに!!笑



ちなみに麺はパスタを使用です!!



クックパッド、いい〜レシピです♪

in OITA